MENU

デジタルマーケティング支援を行うナウビレッジ株式会社がリクライブで20代ビジネスマン向けのラジオ番組をスタート

2022年12月07日

株式会社NKインターナショナル(本社:北海道帯広市、代表:木田直樹)は、同社が提供する採用動画配信メディア『リクライブ』にてナウビレッジ株式会社の代表、今村様がスピーカーとなり、マーケティングの基礎を発信するラジオ番組の配信を2022年9月より開始いたしました。

■番組概要
マーケティングを学びたくてもどこから手を付けたらいいかわからない・・・そのように考えたことはありませんか?
本ラジオは、これからの時代をけん引するビジネスパーソンの一般常識になっていくマーケティングの基礎を学ぶことができる番組です。
ナウビレッジ株式会社の代表、今村様がメインスピーカーとなり、“はたらく人、会社の雰囲気、仕事の内容がわかる採用動画配信メディア『リクライブ』”の編集長二宮翔平をパートナーに、全24回でお送りいたします。

■配信プラットフォーム
▶Spotify
https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH?si=9680f4caf1b840b4

▶Amazon Music
https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F

▶Apple Podcast
https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546

本番組は、スマートフォンはもちろん、インターネット環境があればいつでもお聴きいただくことが可能です。

■背景
東京医科歯科大学 / iU情報経営イノベーション専門職大学 / 筑波大学などで代表今村が講義を行う背景からマーケティングというコンテンツをより多くのビジネスパーソンに届けるべく開始いたしました。


■今村様コメント
ビジネスマンとしての基礎能力として昔から注目されているのは英語と会計。
近年ではプログラミングもその一つとして頭角を現しております。
DX化が推進される中で、「マーケティング」もビジネスマンの基礎能力に値すべきだと考え、音声配信の実施に至りました。
私はマーケティング会社を経営しながら、様々な大学・地方自治体でマーケティング概念・技術について講義を行っております。
ご依頼頂いた特定の大学・自治体のみならずより多くのビジネスマンに事例・考え方をお聞きいただき、少子高齢化が進む中での、人材教育にお役に立てますと幸いです。


■二宮コメント
私自身、10年ほどデジタルメディアやWEBデザイン領域で仕事をしてきましたが、つくったものをどうやって伝えていくのかが一つの課題でした。
元々今村さんが人材領域で活躍されていたのを数年前から遠くから見ており、人材マーケットが飽和している中でどのように認知拡大しているのかずっと興味を持っていました。
そんな思いの中、ナウビレッジの今村さんと出会うことができたのが1年ほど前。
話していくうちに、これまで今村さんが創業した会社をデジタルマーケティングの力で大きくしていき、その後デジタルマーケティング領域に特化した支援をする会社を立ち上げたことを知りました。
この経験をもっと多くの人が聞いてもらうことができれば、日本のデジタルマーケティング文化の成長につながるのではと強く考えるようになり、私からネットラジオ番組化のお声がけをさせていただきました。
テーマは「もっとビジネスパーソンがデジタルマーケティングに対する知識と理解を深めること」
世の中にはデジマに関する本やネットでも様々なコンテンツは出ていますが、実際に成功体験をつくってきた今村さんの声で届けていきたい。
学生の方、若手ビジネスパーソンのみならず、経営に関わる人まで幅広くお聞きいただけるようなお話をしていければと思っています。


■ナウビレッジ株式会社
代表者:代表取締役社長 今村 邦之
本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿2ー12ー13 アントレサロンビル 2階
設立:2020年10月
事業内容:デジタルマーケティング支援
URL:https://now-village.jp/
Twitter:https://twitter.com/Kuniyuki119

あなたにおすすめの配信予定

あなたにおすすめの配信予定