はたらく人を知ってもらい、

新卒も中途も、熱量高い入社へ。

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求人広告を出した。

スカウトも送った。

あとは待つだけ。

だと思っていませんか?

求職者は、会社の情報を求めています。

文字だけじゃなく、動画で。

それ、ライブで伝えませんか?

もう文字と写真だけでは伝わらない

リクライブは入社の決め手

ライブ配信動画でつくる
サービス

リクライブを視聴した応募者の85%が「志望度が上がった」と回答

「リアルな情報開示をしている企業」に信用が集まる時代だからこそ、オンライン採用における新たな採用動画のスタンダードとなるライブ配信サービスです。

※2021年〜2022年導入企業(内定者/導入企業向けアンケートN=100)による

応募者85%が志望度が上がった!

2021年〜2022年導入企業の内定者向けアンケートで「リクライブ視聴後に志望度が上がった」と回答した割合。

スカウト型求人の応募数が約10倍へ

導入企業のうち、他媒体DR型スカウトメールを送信時に100通あたりの応募数が2件から19件に。

1年以内の早期離職率50%減へ

早期離職が課題だった導入企業で、リクライブを導入後視聴経験のある新卒社員の離職率が半減。

リクライブ配信一部公開!

アーカイブをさくっと2分で!

リクライブの活用で採用が変わる

応募促進から採用直結まで

リクライブの採用動画で解決

2分でわかる
リクライブショート

字幕テロップ付きでわかりやすくまとまった動画。
短く手軽に知ってもらい潜在層の顕在化させる。

  • #志望度向上
  • #プロモーション
  • #応募増加
  • #認知拡大

1時間でしっかり理解
リクライブフルアーカイブ

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発信情報を採用の資産に

ライブ番組に出演

事前企画不要。ライブ番組に出演するだけで採用動画ができあがります。

1回1時間、15種類以上のライブ番組に出演可能。
番組をライブで収録し、いつでも見られる採用動画として求職者に見てもらいましょう。

RECLIVE ORIGINAL PROGRAM

リクライブが企業のリアルを引出します。

第三者視点で企業のありのままを深掘りしていくライブ。

ライブ配信で会社説明会をするとなると事前の準備も配信も大変…。
とお考えの人事担当者が多く、その悩みに解決する仕組みとして番組制度を立ち上げました。各番組に目的と役割があり、そこにゲストとして参加してもらいます。

求職者モニターから生まれた

様々な15以上の
ライブ収録型番組に出演。

求職者モニターから生まれた様々な15以上のライブ収録型番組に出演。

「就活生が本当に知りたいこと」に徹底的に応える番組づくり。

47都道府県100大学の学生に独自アンケート調査を実施。
そこであがった声から、行きたい企業に話して欲しいことを番組化しています。
リクライブは就活生・求職者の視点から常に番組をつくり続けます。

RECLIVE ORIGINAL PROGRAM

人事の手間をカット。

企業はzoomでつなぐだけ!
各番組にゲストとして参加していただけます。

曜日と時間固定で配信しているため、求職者の参加率も高く、
企業担当者からの満足度も非常に高いためご参加をお勧めしています。

リクライブの目的と
期待される効果

企業と求職者の
ミスマッチを事前に制御する

入社者が「自分で選んだから」と
納得できるような情報開示を
行うことが大切。

SELF-SCREENING

セルフ・スクリーニング効果

ミスマッチで早期に会社を去る可能性がある人たちの応募を抑制

VACCINE

ワクチン効果

ネガティブな側面を事前に知らせておくことにより、
入社後のギャップを最小限に抑える

COMMITMENT

コミットメント効果

自社のありのままの状況を開示する姿勢は、求職者には誠実に映る

導入後の採用担当者様の声

USER VOICE

USER VOICE 001
クロスメディアグループ株式会社

世の中の価値観が、リアルを見せる方向に変わってきている

リクライブ配信後、採用サイトのアクティブユーザー数が約1.5倍、そして採用応募者数が約6倍増加。
広報担当 濱中様から
『動画作成をライブでやっていること、作りこんでいないことが信憑性の高さにつながると思います。ライブで配信をし、かつアーカイブを何回も視聴できることは広報にとって最高の武器になります。リクライブを導入する以前に、自社の採用サイトを作成するにあたってアンケートをとったことがあり、「ありのままのクロスメディアを見せる」ものにしたい声がほとんどでした。綺麗に見せすぎることで、入社後のがっかり感を課題にしている採用広報はたくさんいて、これからリクライブの需要が高まっていくという期待しかありません。』

出演番組
USER VOICE 002
十全化学株式会社

良さを十分に引き出してくれた。

応募者目線で聞きたい質問をストレートにぶつけて頂いて、それに正直に答えることで弊社の実態を正しくお伝えできたので、本当に素晴らしいサービスであると実感しています。率直な意見を申し上げますともうちょっと切り込んだ質問があってもよかったのかなと思います。

出演番組
USER VOICE 003
渋谷レックス株式会社

社員教育ツールとしての役割

採用への効果もそうですが、出演する社員の社内教育ツールとしての役割が大きいです。自分の仕事についてや、仕事への思いを棚卸する機会が創出できると思います。通常業務で、自分の考えを話す機会が少ない中、リクライブを通じて自分の考えを話すことで、モチベーションUPにつながっています。

出演番組
USER VOICE 004
小樽倉庫株式会社

先輩社員の動機付けにも

普段表に出ない新入社員が話をすることで、その社員自身はもちろん、先輩社員の動機付けにもなりました。これからの志望者にアーカイブを視聴してもらうことで、内定辞退しない動機付けをしていきたいです。

出演番組
USER VOICE 005
iYell株式会社

リアルな職場の雰囲気を伝えること

出演者した社員からの声『丁度仕事が多すぎて少しやる気を失っていたので、もう少し頑張ろう!と思えました。』『司会者の方の外から見た意見を聞くことができ、私たちのしている仕事はちゃんと評価されているんだな、世の中に役に立っているんだなと感じました。』『リアルな職場の雰囲気を伝えることができるのはいいコンテンツだと感じました。』

出演番組

ご利用の流れ

全てオンラインで完結

WEBから簡単申込

※申込完了まで最大2営業日かかります

リクライブと番組出演の打ち合わせ

※契約終了日まで選択可能

ABOUT US

私たちが目指すのは
「世の中からミスマッチをなくす」こと。

リクライブの採用動画について詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

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