MENU

#デジマ先生

#デジマ先生『採用マーケティングでやるべきことは』『いつかはマーケティングを内製化すべきである』

  • 1765

2023.01.10 13:00~14:00

ナウビレッジ株式会社

東京都新宿区新宿2-12-13新宿アントレサロンビル 2階

配信プラットフォーム
▶Spotify
https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH
▶AmazonMusic
https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F
▶ApplePodcast
https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546

※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。
『採用マーケティングでやるべきことは』
➡経路ピラミッド(リファラル / 人材紹介 / 求人広告 / ハローワーク)
➡入口(母数)戦略 エージェントコントロール / 求人広告のプラン(エリア/職種)・ライティング /
➡応募率引き上げ戦略 ホームページ / 社員紹介 / 採用ピッチ資料 / Wantedly / ラジオ / 書籍
➡面接(魅力付け or 選定の分担)(1社目で内定を出す。駆け引きをしない)(スタッフランチ)

『いつかはマーケティングを内製化すべきである』
➡そもそもマーケターの数は少ない。経理が1人で社員20~30人分なのと同様で、マーケターも基本的に少ない。
➡広告の20%を頂くというモデルである以上、予算が大きい会社にチームで対応するのが効率的
➡予算が小さい会社は勿論手を抜かざるを得ない
➡会社の変更スピードについていくのが難しい。経営者の変更スピードについていけると競合優位性が増す。
➡内製化すべきである
➡USP(自社/競合/顧客)
➡KGI/KPI/KDI
➡誰に何をどこでどう見せるか
➡広告技術・ディレクション技術・システム技術

【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか?
▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。
support@reclive.jp

ナウビレッジ公式サイト
https://now-village.jp/

メインパーソナリティ:
今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役)
1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。

パートナー:
二宮 翔平(リクライブ編集長)
1991年福島県出身。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。

#ショート動画『採用マーケティングでやるべきことは』

39秒

#ショート動画『いつかはマーケティングを内製化すべきである』

47秒

フル視聴

61分39分

『採用マーケティングでやるべきことは』

32分34秒

『いつかはマーケティングを内製化すべきである』

29分3秒

ナウビレッジ株式会社

動画
会社概要
採用情報
企業にメッセージを送る

#デジマ先生 『マーケターの習慣』『今でも使えるFacebookを活用したBtoBマーケティング術』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 『マーケターの習慣』 『今でも使えるFacebookを活用したBtoBマーケティング術』 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長) 1991年福島県出身。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。

  • 2023.2.07
  • 13:00~14:00
  • 36

#デジマ先生『採用マーケティングでやるべきことは』『いつかはマーケティングを内製化すべきである』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 『採用マーケティングでやるべきことは』 ➡経路ピラミッド(リファラル / 人材紹介 / 求人広告 / ハローワーク) ➡入口(母数)戦略 エージェントコントロール / 求人広告のプラン(エリア/職種)・ライティング / ➡応募率引き上げ戦略 ホームページ / 社員紹介 / 採用ピッチ資料 / Wantedly / ラジオ / 書籍 ➡面接(魅力付け or 選定の分担)(1社目で内定を出す。駆け引きをしない)(スタッフランチ) 『いつかはマーケティングを内製化すべきである』 ➡そもそもマーケターの数は少ない。経理が1人で社員20~30人分なのと同様で、マーケターも基本的に少ない。 ➡広告の20%を頂くというモデルである以上、予算が大きい会社にチームで対応するのが効率的 ➡予算が小さい会社は勿論手を抜かざるを得ない ➡会社の変更スピードについていくのが難しい。経営者の変更スピードについていけると競合優位性が増す。 ➡内製化すべきである ➡USP(自社/競合/顧客) ➡KGI/KPI/KDI ➡誰に何をどこでどう見せるか ➡広告技術・ディレクション技術・システム技術 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長) 1991年福島県出身。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。

  • 2023.1.10
  • 13:00~14:00
  • 1,766

#デジマ先生『売上が上がらない。デジマに着手すべきか』『デジマ会社の経営と未来』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 『売上が上がらない。デジマに着手すべきか』 『デジマ会社の経営と未来』 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長) 1991年福島県出身。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。

  • 2022.12.20
  • 13:00~14:00
  • 1,823

#デジマ先生『新卒・マーケターを目指すにはどうしたらいい?』『ホームページ制作と運営で気をつけることは?』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 『新卒・マーケターを目指すにはどうしたらいい?』 『ホームページ制作と運営で気をつけることは?』 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長) 1991年福島県出身。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。

  • 2022.12.06
  • 13:00~14:00
  • 1,217

#デジマ先生『リフォーム店のデジマは何から取り組むべき?』『専門ECモール運営の認知と出店数拡大の悩み』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 『リフォーム店のデジマは何から取り組むべき?』 「今村さん、二宮さん、はじめまして、神奈川県でリフォームショップを運営しているものです。いつも楽しく聴かせてもらっています。 当社は創業60年の歴史があり、施工技術を強みに先代より飲食店・エステ・個人宅の内装業を行っていました。 近年のデジタル化の流れで、顧客が情報を得るルートが多様化しております。 まずは何から見直せばよいでしょうか。」 『専門ECモール運営の認知と出店数拡大の悩み』 「現在、ハンドメイド雑貨専門のECショッピングモールを運営しているものです。ECサイトはかなり集客が見込めるようになり売上も上がってくるようになって来たのですが、作家さんの参加が増えなく売上が頭打ちになってきました。 ECサイト内に店舗募集のページは作成しているのですがアクセスが少なく中々効果がない状況です。ちなみに広告費用などはかけていません。twitterはやっていますが、2,000人未満です。 もっと店舗に認知、参加してもらう方法は無いでしょうか?」 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長) 1991年福島県出身。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。

  • 2022.11.22
  • 13:00~14:00
  • 1,126

#デジマ先生『ホテル運営でtwitter発信をどうしたらいい?』『競合他社も含めた比較サイトを運営』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 『ホテル運営でtwitter発信をどうしたらいい?』 「福岡で5店舗ホテルを運営しております。Twitterを活用しようと思いますがどうでしょうか。Twitterで全国旅行支援のキャンペーンを告知したり、空室状況についてなど発信しようと思っています。そもそもターゲットがいないなども含めてお話頂けますと幸いです。」 『競合他社も含めた比較サイトを運営』 「メンズスーツの販売をしており、競合他社も含めた比較サイトを運営しているのですが、なかなかうまくいきません。かなりの予算を投じてサイトページを増やしているのですが、アクセス数も購入数も伸び悩んでおります。まず何から見直せばよいでしょうか。」 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長) 1991年福島県出身。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。

  • 2022.11.08
  • 13:00~14:00
  • 233

#デジマ先生『採用目的のYouTubeチャンネル運用』『新規事業で人材紹介をするデジマの注意点』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 『採用目的のYouTubeチャンネル運用』0:00〜 「今村さん、初めまして。デジマ先生を聞いて相談してみようと思いメールをしました。いま私は広報担当として、昨年末から会社で採用目的でYouTubeチャンネルをつくり、月に3本アップを決めて、毎回なんとか動画をアップしているのですが再生回数が20〜多くても100くらいです。チャンネル登録者数も80くらいで、月に5名も増えません。社員のインタビュー動画ですが、毎回社内で企画をするのにかなりの時間を費やしていますが、工数が合わないと感じており、どうするべきでしょうか?社長からは再生回数を最低1,000回にしろ、と圧をかけられており悩んでいます。。」 『新規事業で人材紹介をするデジマの注意点』 28:05〜 「今村さん、こんにちは。現在、人材派遣会社のマーケティングを担当しております。新規参入で、人材紹介を立ち上げたいと思うのですが、どのレイヤーをターゲットにするのがよいでしょうか。またデジタルマーケティングの際の注意点を教えてください。よろしくお願いします。」 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長) 1991年福島県出身。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。

  • 2022.10.25
  • 13:00~14:00
  • 528

#デジマ先生 『マーケターは書いて、話す、を繰り返す』『マーケターの光と闇』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 第三話「マーケターは書いて、話す、を繰り返す」0:00〜 第四話「マーケターの光と闇」 30:00〜 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? 自身で創業した会社をデジマの力で大きくしたことから、デジタルマーケティングの支援をするナウビレッジを設立し、大手からベンチャーまで業界を問わず100を超える企業を支援する今村邦之と、リクライブ編集長二宮が、わかっているようで実は知らない「デジタルマーケティング」の奥深さを語りながら、ビジネスパーソンの気付きときっかけを与える番組。 ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長)

  • 2022.10.11
  • 13:00~14:00
  • 206

#デジマ先生 『デジマ先生始まります。』/『やりきるデジマ』

配信プラットフォーム ▶Spotify https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH ▶AmazonMusic https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F ▶ApplePodcast https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546 ※この配信はPodcast向け番組の生放送収録動画です。2話分の収録がご覧いただけます。 第一話「デジマ先生始まります。」0:00〜 第二話「やりきるデジマ」 27:54〜 【#デジマ先生】先生!デジタルマーケティングってなんですか? 自身で創業した会社をデジマの力で大きくしたことから、デジタルマーケティングの支援をするナウビレッジを設立し、大手からベンチャーまで業界を問わず100を超える企業を支援する今村邦之と、リクライブ編集長二宮が、わかっているようで実は知らない「デジタルマーケティング」の奥深さを語りながら、ビジネスパーソンの気付きときっかけを与える番組。 ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。 support@reclive.jp ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/ メインパーソナリティ: 今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役) 1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。 パートナー: 二宮 翔平(リクライブ編集長)

  • 2022.9.26
  • 13:00~14:00
  • 280

採用担当者から

Recruit

ナウビレッジ株式会社で一緒に働いてみませんか?