2024.11.14 10:00~11:00
兵庫県神戸市東灘区向洋町西5丁目9番
中村さんは、主に飲食店を対象に電話でアポイントを取り付け、システムの提案やお客様の課題をヒアリングする業務を担当されています。飲食業界での経験を活かし、現場の課題に共感しながら最適なソリューションを提案する姿勢が印象的でした。また、在宅勤務を活用した柔軟な働き方や、インサイドセールスという新しい組織でスキルを磨くやりがいについても詳しく伺いました。
阿部さんは新規営業を中心に、インサイドセールスやベンダーから紹介されたお客様への提案、クロージングまでを担当。営業職への不安を抱きながらも、入社後のサポート体制や人間関係に支えられ、営業の楽しさを見出した経緯を語っていただきました。また、飲食業界経験を活かした提案力や、クロージングが成功した時の達成感についてもお話いただきました。営業職のやりがいやアスピットでの働きやすさを感じられる内容です。
和田さんは契約書や請求書の作成・管理を中心に、社内の重要なバックオフィス業務を担当されています。前職では営業として活躍されていた和田さんが、結婚やワークライフバランスの向上を目指して転職を決意し、現在はコツコツと正確性を求められる業務にやりがいを感じているとのことです。また、在宅勤務を活用しながら柔軟な働き方を実現し、家庭との両立も叶えられているそうです。アスピットでの充実した働き方や、バックオフィス業務の魅力について詳しく語っていただきました。
塚崎さんが所属するシステムグループは「ASPIT」の運用管理を担い、社内の問い合わせ対応やシステム障害の対処、改善提案など幅広い業務を担当しているとのこと。塚崎さんは、前職の開発経験を活かしながら、プログラミングを行わずIT知識を活用できる環境に魅力を感じて転職されたそうです。現在はSQLを使ったデータ抽出やシステム関連の質問対応を行いながら、柔軟な働き方や職場の良好な人間関係の魅力についても語っていただきました。