2024.11.14 13:30~14:30
兵庫県神戸市東灘区向洋町西5丁目9番
2024年8月に新設されたこの部署では、既存顧客へのサポートと提案活動を通じて、顧客の業務効率化や売上向上を支援されています。中野さんはこれまでの営業経験を活かし、顧客一人ひとりに寄り添った分析手法の提案や、ITツールの活用支援を行っています。「お客様が本業に集中できる環境を提供する」ことをミッションに、より良いサポート体制を構築するために尽力されています。動画では、部門立ち上げからこれからの展望についても熱く語っていただきました。
2023年8月に新設されたテクニカルサポート部署で、完全在宅勤務体制の中、飲食業界の顧客や仕入れ先からの問い合わせに対応されています。主にシステムの操作説明やトラブル解決を行い、迅速な対応を心掛けている桑原さん。営業職やシステムグループでの経験を活かし、顧客の課題を解決するたびに感謝の言葉をいただくことで日々のやりがいを感じているそうです。「お客様の頼れる存在になりたい」と語る姿が印象的でした。
2024年に未経験で中途入社された宮崎さんは、メール配信やWEB広告の運用を通じて「ASPIT」を多くの飲食店に知ってもらうための仕組みづくりを担当されています。これまでとは全く異なる業界での挑戦に戸惑いながらも、周囲のサポートを受けつつ、ポップで親しみやすいメールデザインへの変更など、自らのアイデアで成果を上げているとのことです。また、アスピットでの働きやすさや、今後目指したいキャリアについても語っていただきました。
三腰さんは主に飲食業界の新規顧客向けにシステム導入のサポートや説明会の開催を担当されています。完全在宅勤務者第1号として働き始め、現在は時短勤務で家庭と仕事を両立しながら、オンラインを駆使したサポート体制を確立。働きやすさや職場のコミュニケーションの工夫、女性が活躍する環境の魅力についても語っていただきました。育児や家庭との両立を目指す方にも参考になる内容です。